カテゴリ:ハンググライダー( 33 )

土日

土曜15日 冷たい風が・・・
十分一での全員セットアップ6人かな パラには一寸厳しいかも知れないかなぁ

その内風も弱まりパラさんもテイクオフ 我々も一列に並んで 風はやはり強弱が有るが正面に入って来る。 最初に出たイントラはすでに雲底に

いざテイクオフ んんん 無い無い 上昇気流と言う物が無い 先の二人も うろうろ

100切ったぞ こりゃだめだ っと思ったら ヒット 丁寧に乗り継ぎ 高つむじレベルまで

んっ、何だこの寒さは 1000近くなったらとても耐えられない寒さ 冬です。

シンクを探して早々に降りたとさ・・・他の人は盆地を漫遊していたようです。

さて、日曜 今日は北西の風強し  高つむじにて3時過ぎまで待っていたかいが有って取りあえず飛べたようですが 当方はすでに戦闘能力無し

山へ入って腰油の収穫に余念が有りませんでした。

この所 毎週土日に良いサイクルが回るようで・・来週も んっ 俺室根か

でっ、今連絡が有りました・・・花輪 苦労しているようです。何でこうも封建的なのですかね。

一戦交えるしかなさそうです。・・やれやれ
[PR]
by birdup | 2010-05-17 19:41 | ハンググライダー

訃報

ハング事故で亡くなりました。

ご冥福をお祈りします・・

  それにしても  なぜでしょう?
[PR]
by birdup | 2009-11-08 19:52 | ハンググライダー

晴れ~

遅出だが十分一山へ・・・変な処で渋滞です。
着いて見てびっくり ログハウス周辺車だらけ・・・マイクロバスまで鎮座
どうやら 関東周辺から台風を逃れてきた模様です・・・えっ、新潟チームも いや~大賑わいです。

でっ、期待を裏切らず あちらこちらに雲が 当たれば平均3位で軽く持って行かれる。
まだ、稲刈りが進んでいないので大きなタスクは組めませんが、文殊報復は大丈夫でしょう。
って、言いながら当方はあまりの強弱に気が乗らず早々のLDでした。

今週末アキュラシーの大会・・・その練習かパラさんがターゲット狙い・・一喜一憂していました。

車の話    関東からのBクラブ
タイヤがパンク・・・中古タイヤ屋を教えてやりました・・・んっ?何?途中で止まっていました。
聞けば変な臭いに異音とか・・・よくよく見れば前後のタイヤサイズが違います。
そう、フルタイム4WD車・・同じサイズでないとかなりカップリングに来ます。
[PR]
by birdup | 2009-09-20 22:19 | ハンググライダー

メッ

さてさて 世の中お盆休みとか・・・台風に地震に大変ですね~ 

被害に逢われた方には本当にお見舞い申し上げます・・

当然こちらは太陽出ない日が・・久しぶりにお盆休み入りなので山へ・・んんん フライヤーは居ますが上がっていません。まっ折角ですから一寸ぶっ飛んで行きました。

アリャーLDはウォーターBだらけ・・当然靴はドロドロ・・・

明日の予定は雨・・後半に期待しましよう。ルーマー効果で足尾へ行く方が多いようで・・一緒に飛びたい・・話を聞きたい・・良いですね~

当方、トーマス時代から飛んだり聞いたりしていますが一向に上達しません・・やれやれ

その時代の大会が危うくなっていましたが ハング大会として今後も開催されるようです。
長く続けられるように どしどしエントリーしてくれ~ っと言っていますが 日程がね~
Bogong Cup 2010 1月16日~23日 まで

その前に Forbes Flatlands 2010 1月3日~12日 微妙な日程ですね 

田舎に居ますと 墓参りだの、寺の行事だの、祭りだのってお盆休み中も皆と一緒に飛べません・・

本当に飛び方を忘れそうです・・・ルーマーの話を聞いたお仲間さん そのまんま教えてください。

即、復活・・・  何故か今日は晴れ~~・
[PR]
by birdup | 2009-08-14 12:07 | ハンググライダー

梅雨も明けない・・太陽も出ない・・米は不作のようです。

そんなんでも チャンプは一番に出て 上げ上げだそうな・・

こればかりは 一緒に飛んで見てみないことには判らないのです。 飛んで見ても判らん・・

さて、折角のお盆休みも天候には恵まれないようです。ぎらぎら太陽が恋しい・・

当分地上走りで過ごしましょう・・
[PR]
by birdup | 2009-08-08 01:42 | ハンググライダー

日程

マンフレット来日日程が掲載されていました。

こちらで確認してください。 貴方のエリアへ行きますよ。これはハンググライダーの宣伝・・・

しかし、箱根越えまではしてくれましたが、白河越えは難しかったようです。

この時期来日チャンプは是非北海道スタートでお願いしたいものです。

梅雨は何時終わるのか・・・今週も雨
[PR]
by birdup | 2009-07-18 12:02 | ハンググライダー

暑い

久々に飛んだ・・

回したら上がった・・・上がったら霞んでた・・・それに涼しくない   サクッと降りた・・

下はもっと暑かった・・・失敗  とっとと帰って 雑種ビール 美味い


でっ、世界戦は?   雨の中フリーフライト? 日本なら終わり・・・まだ有るぞー


鳥人間マンフレット・ルーマーと一緒に絡んでみたい人は7月12日まで申し込まないと出来ませんよ・・

お早めにー
[PR]
by birdup | 2009-06-28 09:54 | ハンググライダー

昨日の夜夜中・・・夜空にお星さま
 
ちとっ、期待したりして起きてみたらやはり雨でした。まっ、乾いた小さい畑は喜んでいるようです。

なぁ~んにもやることないし・・・でも無い なぁ

畑にまだ植えるスペースが有る・・何を植えるか? 根菜類を植えたことが無いのでチャレンジしてみようか。

人参、大根、牛蒡、じゃが芋など、でもあまり好きではないのですが・・

それとも果物か? 虫と鳥に食われて駄目かな・・手入れしないしねぇ。

秋田に行ってエリア見学してきます・・・意外と遠いのですねぇ 1000円パックで行きましょう。

もう一枚追加しておこうっと・・残雪にマッチしたランチャー・・・

梅雨時はとても良いそうです。是非飛んでみてください。



a0021448_14153496.jpg

[PR]
by birdup | 2009-05-31 14:19 | ハンググライダー

鳥海山

朝、やはり東風強いのと雨が今にも・・・

大昔鳥海山に何度か行きましたが 結局一度も飛んだ事が無い・・全て強風。

暇だし忘却を呼び起こす為に出かけました・・・それと山菜、竹の子採りも有ったので。

地元、サンセットさんもランチャー修理に行くとの事・・んっ、ランチャー何ぞ有ったっけ?

1200mの所へ見えました・・ランチャーですね。奥には売店やら登山者宿泊所が有ります。

a0021448_21435914.jpg


昔のLDは近くの牧草地でしたが今では禁止だそうで約10km先の海岸がLD場所・・計算上は届くのですがねぇ、まっ、10kmも有れば何か有るでしょう・・・って何かって我々には一つだけですがね。
向こうに見えるのは飛島です。

a0021448_21483816.jpg


ランチャーコンパネに防腐剤の処理何ぞしましてこの日は終わりです。
残雪がまだまだありまして寒かったですわ・・・次週に延期ですが・・残念 当方予定が・・
竹の子汁食べたかったなぁ。
a0021448_21524392.jpg

[PR]
by birdup | 2009-05-30 21:44 | ハンググライダー

予定

波がちょうど良く土日に 飛沫がやって来る。

日本海サンセットフライト&特産物汁ツァー  ダメなようですわ・・

次週は別の予定が有るし 又時間が空きますね・・・地面を走り回るしかないのか

池田の大会は自分自身の傷害保険に加入していないと受付してもらえないそうで皆さん忘れないでよ・・

前に書いたが、是非やりたい事・・選手の位置情報 今売っているGPS無線機は高いので

こちらでやりたい・・・これなら手が出るので試してみましょう。

問題はいかにコンパクトにするか・・ネット環境があること・・携帯の場合はドコモだけのようで・・

当方はこの手は好きなのだが弱い・・直ぐ投げ出しそう。
[PR]
by birdup | 2009-05-30 01:59 | ハンググライダー


飛び道具と仲間


by birdup

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
スカイスポーツ
お話
大会
競技委員会
CompeGPS
ハンググライダー
オートバイ

未分類

以前の記事

2017年 03月
2011年 01月
2010年 06月
more...

フォロー中のブログ

青い日記 by MASU...
空の散歩道
あぶくまソアリングクラブ
もっと自由に飛びたい。
Topair Exper...
シチリア時間Blog
2006 Worlds ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧