カテゴリ:オートバイ( 15 )

延期だし

あらあら関東は中々飛べていないようですが・・十分一山は飛べるし上がるし 動ける・・

さて、秋田へとおもむろに思ったのですが どうやら天気は下り坂・・こちらは飛べるのですがね。
ってなことで 岩木山も有る事だし連休の渋滞を避けて24、25日に決定・・予報では晴れ模様です。

となれば毎日飛べない当方としてはプチツーリング W1で次年子へ蕎麦を喰いに走りだす。
実は、ポイントガバナスプリング交換、チタンオイル交換、オイル添加剤注入、キャブバランス調整等々をしましたが走っていませんでした。 結論、スローが上がった・・2500前後で着火ミスが有る、相変わらず振動は大きい。 まっぼちぼちやりましょう。

でっ、蕎麦屋はと言うと御覧の通り部落の人口よりお客さんの方が多いのです。7軒位あるそば屋が皆満員で長蛇の列・・・しかし、10年くらい前は誰も来なかったのになぁ

でっ、逃げて大石田蕎麦へ・・ここも結構満員でしたが何故か温泉食堂は空いていました。
バイクの向こうに見えるのがそば屋専門店ですがね 味は同じです。
a0021448_22173470.jpg


一寸乗り換えて秋を探しに・・・がらでも無いのですがね
山栗目指したのですが・・カラスとサルにやられていました。山ブドウは一寸早いかな?
a0021448_22194837.jpg

[PR]
by birdup | 2009-09-22 22:19 | オートバイ

廃校

昔々小学校時代に通った学校が今年廃校になりました。物凄く気になっていたのでチョクラ行ってきましたが、現校舎には通っていなかったですなぁ。でも名前も消えてしまうのはやはり寂しい物があります。
a0021448_2052612.jpg


古いバイクはすこぶる好調・・・・皮ジャンでは暑かった。
[PR]
by birdup | 2009-05-20 20:06 | オートバイ

忘れてた 綺麗

早いものです・・って あのW1が車検日が近づいていたのをすっかり忘れていました。
午後から晴れ模様 車検場へ行く事にした。 予約? んなもの気にしません・・行けば当日予約で大丈夫。
でつ、行く前に知り合いの車やでライト調整、電気周り点検・・あれっ ひだり後ろウインカーが点かない。一寸焦ったがアース取り直しで解決。
陸運事務所で書類手続き・・ラインへ あれっ W1修理のプロ ロマンK山氏がW1Sを車検を通すため持ってきていました。ライトをいじっていましたが、何と午前中に受検 ライトでアウトとかでライト交換に賢明でした。さて、当方の番が順調に・・ハイっ ウインカー右、左・・んっ あれっ 点かない・・けっ~。
どうせアースと判っているので叩いたり捻ったり でも駄目。再検ですわ・・とほほほっ・・
K山氏の所へ行き道具を借りて、みてくれはどうでも良いのでがっちりアース接続で無事車検を通しました。
しかし、2年で300kmしか走っていません。自賠責保険、重量税、税金を支払うのは高いのか安いのか。
連休に向けてかバイクの車検が多くきていました。
a0021448_2225061.jpg


冷たい風を受けながら一路家に・・・途中わが町の名所・・
しだれ柳桜が2km続く貫津川沿い まさに見ごろ 今度の土日は大勢の見物客で賑わうことでしょう。
a0021448_2261878.jpg

[PR]
by birdup | 2009-04-17 22:06 | オートバイ

FJ1200A-2

早速 御意見に身にしみています・・フルパワーにしても出せないのが現状・・しかし 何故かエンジン君がもっと力をくれよ と言っているので 少しだけパワーアップ。

おっと その前にEJC初日の成績をリンクしておきましょう・・2日目はキャンセルのようで。  若者が頑張ってるようですね 世界選抜は・・楽しみです。



さてと、朝から雨と爆風なので バイクの続き作業を・・しかし昨日思いっきり左頬をキャリアにぶっつけ 今だ痛い・・判っているのに何故当たるのか・・つまり学習能力欠如・・ふん

ハイパワーインマニが届いたので交換・・おお 国内仕様とでは直径で4mmも違うのです。ッと言う事は πrの二乗で面積の差は? んな事は関係なし・・

a0021448_17485960.jpg


左右で径の違いがはっきり判ります。
それにメインジェットを87.5から100へ変更して取り付けます。ついでですから綺麗にお掃除もしてあげました。
しかし、ホンダもそうだが ヤマハもキャブの取り回しは大変です・・慣れれば大丈夫だろうが、遮蔽版があるおかげでホース類を後から取り付けは出来無そうである、しかしキャブ取り付け時に外れることもある・・いやはや大変です。
っと言うことで綺麗に収まりました。ありゃ~キャブだけ綺麗ね。
a0021448_1852855.jpg


結構力を掛けたのでバランスは狂っているでしょう・・キャブ調整用のガソリン入れなんぞ持って居ないので ペットボトルで作っちゃえ・・キャップに穴あけて ホース通してくっ付き君・・完成
調整は来週っと GDIアドバンスがまだ来ない  進角5度+ ガソリンも値下げだしハイオク仕様と行きましようね。
[PR]
by birdup | 2008-10-11 17:54 | オートバイ

FJ1200A

さて、EJC初日は飛べたようで・・だが成績速報なんぞ中々探しても出ていないし・・HPを勝手出た委員は何を目的になったのかはっきりしないし・・またまたこれ衰退していくのが心配です。

でっ、ナンバーを掲載したからにはここにバイク編をまたまた上げるとしましょう。
バイクはただだが 輸送費が27000円 まっ安いもんですが。
初めてバイク輸送を依頼してみました・・・高栄運輸さん・・結構中に詰まっていますねぇ・・親切丁寧で愛想も良い運転手でした。山形が最初で福島、栃木、長野と廻るらしい。
ほほ~意外と程度は良さそうです。
エンジンもスルッと始動 異音なし・・・ナンバー取り付けてチョックラ一っ走りしましょう。

a0021448_2043079.jpg


a0021448_20434726.jpg

a0021448_20443639.jpg


久しぶりの大型排気量バイクですが意外と乗りやすいのには驚きました。
でっ、これ国内仕様のため 97馬力で当然180kmでリミッターが作動します。
やって見ましたが*80で確かに作動します・・・。
こうなると当方の心はメラメラとフルパワーへと導く作業に入りたくなるのです・・ってもうやってます。

国内と海外仕様の違いは何だ?いろいろ見て見ますと インマニの径 点火時期、マフラー等が大きな違いのようです。
早速タンクを外し キャブを外しって これ意外と大変。それに見てよ子の狭さ。
こんな狭いところで作業できるのかね・・体を九の字にして頑張りました・いやまだ続く
a0021448_20524417.jpg

[PR]
by birdup | 2008-10-10 20:55 | オートバイ

接近

どこからともなく 1200ccのバイクが手元に月曜届くのです。 御歳を召して取回しが出来なくなったとか・・いや~当方もそろそろでかいバイクは大変ですよ。

でっ、ナンバー変更に行ってきました。最初貰ったとき何かW1のナンバーに似ているなぁと

帰ってみたら 頭3桁同じ・・・偶然ですね。

300km位出るそうです・・走る所ないでしょう・・ね

綺麗になったら載せます。

a0021448_1801551.jpg

[PR]
by birdup | 2008-10-02 17:55 | オートバイ

逸品

たまにはここににもバイクの話

ボロバイクをレストアする場合 何時も悩むのが錆びの処理です。

こんなのがあったんですねぇ いまからお世話になりそうです、ガァッ 当田舎では何処へ行っても在庫していませんでした・・やれやれ

それも取り寄せで 1週間だってよ いやいや ネットで購入が早いって
[PR]
by birdup | 2008-06-26 01:15 | オートバイ

引越し

バイクレストアは引っ越します。引越し先は・・・
今日も雪雪で 何も出来ません。でも出なければ・・

板敷スプリングフライト 只今受付中 締め切りは3月8日ですよ。お早めに
[PR]
by birdup | 2008-02-16 11:11 | オートバイ

違ってた

先日レトロなバイクと言う事で軽トラで往復700km走りました。だが現物は違うもの、年式は解らないがRD125前期タイプ・・・それに程度が悪過ぎでどうするか考えましたが、ただで帰るのも何だしと持って帰りました。昨晩キスカの成績表待っている間に全バラ開始・・いや~悪過ぎ。ディスクブレーキ固着、クラッチ固着、プラグ左右違う、フロントフォークスカスカ、ポイント錆び錆び、キャブレター・・見る影も無いほどヘドロ、チェーン固着、ワイヤー類固着もう上げたら切が無い。果たして走れるのだろうか?パーツは手には入るのだろうか?しかし何も考えずバラバラっと・・駄目ならパーツで売っちまえ・・そんな感じやっつけました。
外に在った古~い 自転車バイクの方が良かったかもね、又行って来るべ。
a0021448_1448462.jpg

[PR]
by birdup | 2008-02-11 14:33 | オートバイ

またまた

東が雪の時は北は降らない・・しかし寒い
とある知り合いから 古いバイク有るけど取りに来るか と連絡が・・そりゃ~行きますよ~
でっ、場所は? 岩手県北端 青森県に近いとか こりゃ大変だわ 物によりけりですね~
ヤマハだって 今回は遠慮しておきますか とそのとき YD何とかと言う奴らしい

ハイッ 行きます・・・ さて 天気と相談だね~

さて、紀ノ川スカイグランプリ2008 今週ですね~。
パソコン 上手く作動してくれよって 問題は把握しましたので大丈夫でしょう。
担当者には伝えてますので 心配なし 天気だけ祈りましょう。
しっかり成立の時はポイントも高そうですね・・GAP2002がどう出ますかね
楽しみです。

しかし。軽トラで500kmはつらいなぁ 本物であればよいのだがね。
[PR]
by birdup | 2008-02-04 03:16 | オートバイ


飛び道具と仲間


by birdup

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
スカイスポーツ
お話
大会
競技委員会
CompeGPS
ハンググライダー
オートバイ

未分類

以前の記事

2017年 03月
2011年 01月
2010年 06月
more...

フォロー中のブログ

青い日記 by MASU...
空の散歩道
あぶくまソアリングクラブ
もっと自由に飛びたい。
Topair Exper...
シチリア時間Blog
2006 Worlds ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧