ダブルショック

花輪の件

どうやら 開催したい人としたくない人、それと無関心な人の投げあいの様なもので・・

自分は巻き込まれない様に退散・・・開催組みが走る切るようです。

でも、一寸時期が遅くなるようで これはマタマタ他の人にご無理をお願いしなければなりません。

てな事で一寸 ショックです・・仲良さそうに見えたのですがね~ 寡黙な人は良く判りませんです。

日曜・・・天気良し・・・関東からも セットアップしましたが フライト中のレポートでは一寸荒

れ気味・・風強い・・・寒い・・・ってなことで リハビリフライトは明日へ

西の方では150kmとか東の方でも120kmとか・・・こちらは高度2300mだけで動けず・

月曜・・晴れ~ 風も弱し・・・勇者と後から岩木山LDスポット仲間 トップレス・・・

リハビリ いざテイクオフ・・普通でした。 

取りあえず飛べたので 降りました。 ブレークダウン中 強風にあおられグライダーが空中へ

エイツヤッとワイヤーにしがみつき・・斜めに落ちて ベースバーにかなりの衝撃

以前修理した所が ベキッ っと はっ~ やれやれ 

ハングはもう飛ぶな っと言う事ですかね~ ショック

んな訳で 腹いせに 竜上海カラ味噌ラーメン大盛りを 久々に平らげました。

a0021448_2049949.jpg

[PR]
# by birdup | 2010-04-26 20:49 | お話

準備・・

金曜から鹿角市に行ってきました。

役所への後援取り付けの為ですが・・しかし予想したような事が起きていました。
最初は、課長と担当者が人事異動で入れ替えになり以前話していたことが最初からになってしまった。
さらに、今冬の冬季国体が開催決定でてんてこ舞いの忙しさとか・・
偶然にも、その日に知事がスキー場施設の見学に来ているとのこと・・

それでも、約束してありましたので1時間ほど会いお話をしてきました。
でも、もう一度説明しないとだめなようです・・・ハンググライダーって何?

そこから出発です・・でもこちらとしては走りだしましたので止まるわけにはいきません。

スキー合宿が入る前に宿泊施設の仮予約をしてきました。

取りあえず 朝食付き、温泉施設 一泊3660円 です。
とても奇麗ですよ。 チェックしてみて下さい。 町には一寸歩いては行けませんがね

昨年山の上から見て、とても良いLD場所が有った所へ行きました。
何と、今年から稲を作るそうです・・・振り出しに戻りました。

しかし、クラブの人達は一生懸命です。彼らの夢は日本選手権を開催する事ですすら・・
5月半ばに再度訪問します。
[PR]
# by birdup | 2010-04-19 11:12 | 大会

モニュメント

あれから車はすこぶる調子良し パワーもアップして 正に日本車最強の車になりました。

でっ、暖かさに誘われ2輪車でお蕎麦を食べに・・俺の行くとこ何で混むのか・・

帰り えっ 何これ? って 山の中腹に いたずら? っと思い 登ってみました。

れっきとした芸術作品でした・・地元芸術家 結城照男氏作品 飛翔 の題目の作品。

しかし、何でここで表現するのかなぁ

舞鶴山の方が良いような気がするのですが・・

a0021448_21271345.jpg


後ろから見ると・・
a0021448_21275230.jpg

[PR]
# by birdup | 2010-04-06 21:27 | お話

ポンプ

色々検討の結果 結論は燃料ポンプ つまり燃圧が減圧してしまい マイナス気温時のエンジン始動

がうまくいかない事が有る。

でっ、交換 2万以上・・・蕎麦を何杯食べれるやら

でも、モーターが燃料タンクの中に有るって 何か変です・・配線のカプラーも有るし 良く引火し

ないものです。

まっ、そんな事なったら大ごとですがねぇ

さぁ、明日の朝 エンジン始動が楽しみです。

a0021448_1801391.jpg
a0021448_1803264.jpg

[PR]
# by birdup | 2010-03-23 18:00 |

次は

南陽で会いましょう・・・

日本選手権 終わり 大門選手が 選手権者に決定したようです。

さてと 秋の大会に向けて準備しますか・

おっ、久しぶりの我が愛機 どれどれ 明日広げてみましょう。

今年はおとなしくして来年は参戦します。

そして最終末を楽しむのです。 
[PR]
# by birdup | 2010-03-23 00:07 | 競技委員会

最終日

今回最高の予報とか・・でっ 3角の100kmタスクだそうです。

ゴールは出たのか?結果が楽しみですね。

でっ、昨日の黄砂 西の方では最悪のようでしたが こちらでも一寸ありまして

やはり これでも今年最高の様です。

やれやれ これ圧送洗車機等で完全に落とさないと 塗装に傷をつけてしまいます。

その雨の中歩いていたら 黒いジャンパーも茶色にブツブツが ・・

a0021448_17434596.jpg

[PR]
# by birdup | 2010-03-22 17:43 | 競技委員会

名前

飛べたようですが やはり風なのか ゴールは一人のみ

中々厳しいですね・・・田舎はどんより晴れ間が でも又雪がくるそうな。

所で一寸気になる事が 今大会は日本選手権であるにも関わらず あちらこちらはスプリングライト

で通ってるようで・・事実そうなんですがね 日本選手権はやはりそれなりに格が有るはずですが。
[PR]
# by birdup | 2010-03-20 23:41 | 競技委員会

2日目

こちらも北西弱く 快晴

あちらも晴れてがっつり飛べたそうで 85kmとか・・

大量のゴール者 いいんでないない

明日も晴れマーク ・・・飛行機雲はすっきり つまり晴れ
a0021448_1732913.jpg

[PR]
# by birdup | 2010-03-19 17:24 | 競技委員会

日本選手権

茨城県の板敷エリアで2010年度ハング日本選手権開催・・

北の空から見ていると 今日は飛べるのかなぁと 思っていたのですが 飛べたようです。

初日の成績は こちら

予報では 行けそうですねぇ 選手皆さん頑張ってください。

南陽にお待ちしています。
[PR]
# by birdup | 2010-03-19 01:04 | 競技委員会

三寒四温

昨日は汗ばみ今日はブルブル

っと、言う訳で 何も無い   友人がダイエッ中で半年で80kg切ったぁぁ と喜んでいた

反面 何だか 落ちている人も・・落ちすぎでは無いかではと思うのだが・・

でっ、昨日 秤に上ってびっくり 増えています。どうも重いと思ったら

やれやれ 知人曰く 蕎麦って結構脂が有るとか それに必ず天ぷら頼んでるし

一日2本の缶コーヒー これも悪い 昼飯どうするべ

取りあえず 毎晩歩きます。

話は変わって 100万ドルの夜景とか世界あちこちで言われていますが 旅客機パイロットは

一番の夜景は東京だと言っています。当方もそう思います。
[PR]
# by birdup | 2010-03-13 19:25 | お話


飛び道具と仲間


by birdup

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
スカイスポーツ
お話
大会
競技委員会
CompeGPS
ハンググライダー
オートバイ

未分類

以前の記事

2017年 03月
2011年 01月
2010年 06月
more...

フォロー中のブログ

青い日記 by MASU...
空の散歩道
あぶくまソアリングクラブ
もっと自由に飛びたい。
Topair Exper...
シチリア時間Blog
2006 Worlds ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧