Forbes

今年最初のAAA大会が始まりました。

今年は寂しいかぎりですね・・日本選手は現地人一人だけですものね

140km位のタスクでゴール17名 素敵なタスクですね・・

昨年はBlay jrが優勝しましたが・・さて今回は
[PR]
# by birdup | 2010-01-04 20:36 | 大会

2010年は?

正に大雪の中 新年が明けました。

年賀状はがき配達のバイト君達も大変の様です。

ハング競技委員会HPに紀ノ川大会受付がアップされています。受付の前にHGS登録してくださいね。

さてと、隣のスーパーへ行って、お神酒に寅の焼き物を頂いてくるのがお仕事。

昼から行ったが意外と空いていました。

あら~ とても大きいお嬢さん達 と思いきや パイオニアレッドウィングス主将ウルフ事佐々木選

手に副主将メグ事栗原選手では・・いや~それにしても半端じゃないお酒の量と食糧でないかい。

写真は撮りましたが プライベートなので駄目だそうです。

次に、そうそう今年もやるそうです。岩木山XC賞金大会。去年はまっ不成立みたいなものですからね。

当方はと言うと、花輪大会の準備にかからねば・・・

兎に角 エリア的には良いとこです。一度飛んだ事のある人は判りますよね、何処からでも出られる

テイクオフ、何処でも組めるセットアップ、300機来ても余裕のエリア。

問題は上は良いとして、下が問題、何処でも下ろせない、何機でもブレークダウンは?

雪が消えたら速攻で動きます。
[PR]
# by birdup | 2010-01-03 16:26 | お話

2010年は?

結局 最後まで原因不明。

何と、米沢で忘年会の話・・行きますよ~

山形から車で・・そこまではなんと新幹線で・・乗車賃230円  特急代金730円 んん
a0021448_16355961.jpg


前に一度来た事が有ったような このうらぶれた焼き肉屋・・
a0021448_16382952.jpg



七輪の上で煙もうもうの中で肉を探す。。

我々が入った時は誰もおりませんでしたが 4組くらいになったら物凄い事になりました。

決して良い服なんぞ着て行ったら当分臭いは取れないでしょう。

でも肉は美味しいです。

a0021448_16413628.jpg


今年はこれで終わりです。
さて、来年はどんな年になるでしょうか?

新エリアでのHGS大会開催します・・準備が大変ですが・・みきり発射。

エリア的には本当に良い所です。いずれ女子世界選を誘致したいと思っています。

では良いお年を。
[PR]
# by birdup | 2009-12-31 16:44 | お話

不明

土曜からネットフレッツならぬ不連続・・
  
   そして日曜は完全ダウン  繋がりません。

NTTもでんわ応対は良いのだが 作業は休み。

多分、モデムの不調でしょう・・あきらめて今日へ

朝から 専門家がやっても繋がらない・・・勿論モデムは交換・・でも駄目

サーバーが悪いと来たもんだ・・即サーバーとやり取りして居る内に 俺のノートが繋がった。

何か操作は 別に~ 何で  そんな事言われてもね~

原因不明のまま 作業終了  2時間何を調べていたのですか?

まっ、繋がったから良しとしますか。
[PR]
# by birdup | 2009-12-28 17:15 | お話

X'mas CUP

冬型 強風にてキャンセル・・・

田舎は大雪・・

明日も大雪予報・・除雪に腰が・・
[PR]
# by birdup | 2009-12-19 18:07 | 大会

ルール大幅変更

そう言えば 岩木山に行っていた時にスカイフェスティパル 秋版があったのでした。

毎回行かないものですからすっかり忘れていました。

さて、競技委員会HPに掲載されていますが2010年度のハングシリーズルールが大幅に変更になります。

競技方法が2種類となりました。

年間得点、つまりランキングをヒート制取り入れて最高7本の合計得点としました。

土日だけしか参加出来ない選手も条件次第ではトップになれます。

これに伴い2010年度だけですが世界選抜も一部変更になりました。

ご意見有る方は競技委員会へどうぞ。
[PR]
# by birdup | 2009-12-09 22:35 | 競技委員会

師走

いつの間にか12月・・

今日はあちらこちらでイベント・・忙しいです。

取りあえず朝一に 新庄方面へ行き 山形新幹線とD57SL並走を見物・・やはり写真を撮りたくなりますね。

携帯で撮ったら・・全然だめでした。

とっとと戻って・・田麦野は高原の里 新蕎麦の一日だけのそば屋さん・・いや~ 1時間待ちでした。

でも天ぷら付きの2人前板そばが1000円・・喰ったかいがありました。

さらに、商工会議所に行き・・1月の蕎麦食い放題チケット購入・・

でもって、家に帰って 住居表示変更に伴う 変更お知らせはがき作り・・いや~ 結構忙しい日曜でした。

って、食い物と見物・・

そうそう、2010年HGS登録受付中と西富士大会エントリー受付していますよ。
[PR]
# by birdup | 2009-12-06 20:48 | お話

ダリア

おや?
 
 来てたんですね~・・

    やはり寒くてバイクは無理ですか

         母方をタンデムではやはり無理ですかね。



    
[PR]
# by birdup | 2009-11-13 13:04 | お話

エントリー

海の向こうは200名を軽く越えたようで・・ WRと国別とで足切りかな・・

でっ、ASHIO X'mas CUP 2009 のエントリーもお早めにお願いします。

大会カレンダーなるものを作った方が良いものかね・ 

 どうしても12月末で途切れてしまうのが良くない、常時更新で最低でも1年先を掲示したいものです。
[PR]
# by birdup | 2009-11-13 01:18 | 競技委員会

超エントリー

いや~ 凄いですね 最近こんな数字見た事無いようです。

セットアップ、テイクオフは問題ないでしょうが 空域は同じですからね~

ワイルドカード狙いの皆さん 足切りからの戦い がんばれーです。

Pilot info から Pilot List 参照
[PR]
# by birdup | 2009-11-09 13:31 | 大会


飛び道具と仲間


by birdup

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
スカイスポーツ
お話
大会
競技委員会
CompeGPS
ハンググライダー
オートバイ

未分類

以前の記事

2017年 03月
2011年 01月
2010年 06月
more...

フォロー中のブログ

青い日記 by MASU...
空の散歩道
あぶくまソアリングクラブ
もっと自由に飛びたい。
Topair Exper...
シチリア時間Blog
2006 Worlds ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧